【大学生にオススメ!】使いやすいマッチングアプリTOP3

スポンサーリンク
スポンサーリンク
恋愛
スポンサーリンク

おはようございます、つきくま(@TsukikumaK)です!

マッチングアプリをやってみたいけどどのアプリがいいのかわからない・・・出会い系ってサクラが多いんでしょ?と自分にはどれが合ってるのか知りたいという男子大学生の為に、数多くのマッチングアプリを使ってきた僕がTOP3をランキングにしてみました。

マッチングアプリ初心者大学生の為に厳選した3つなのでどれも使ってみる価値がある好条件なアプリの勢ぞろいです。

オススメマッチングアプリランキング

僕が使っておススメしたいと思ったアプリTOPはコチラ!

1位:ペアーズ

2位:with

3位:Tinder

堂々の1位は国内登録者数最大のペアーズは納得!マッチングシステムが画期的なwithに続き、無料で使えるTinderのランクインです。

それぞれに特徴があり用途が少々異なるので、以下詳しく説明していきます。

1位 誰にでも使いやすい国内最大級のペアーズ




ペアーズは日本マッチングアプリ業界のパイオニアとも言えるサイトで国内登録者数は最大級の言わずと知れた大手マッチングアプリ

マッチングアプリが流行ってきていて、東京はともかく地方では女性の登録者が不足していて有料会員になるのは損をしてしまうものがある中、ペアーズならば日本全国どこにいても相手探しに不自由は全く感じません。

登録者が多いメリットは何といっても条件を絞ってもお相手がいるということです。利用者の目的に合わせた検索をすることで、求めるマッチングをすることが可能です。

そして初心者にも使いやすいのがうれしいですね!

デメリットはメリットの裏返しで、東京のような人の多い地域では選びきれない、複数人同時にやり取りせざるを得ないといったところでしょう。

サクラの心配はほとんどいらない安全なサイトだと思います。

ペアーズをオススメしたい人

  • 真剣な出会いを求めていて数多くのお相手と出会いたい方
  • マッチングアプリ初心者

2位 メンタリストのDaiGo監修の本格マッチングシステムのwith

メンタリストDaiGo監修のこちらのwithは彼独自の性格診断を受けて自分と相性のいい女性とのマッチングがしやすいのが最大の特徴です。

手軽に自分と合う女性に出会えるのは時間がないけどいい恋がしたいともう男性にオススメ!

こちらは若い女性が多く大学生同士の恋愛にはうってつけという印象を受けました。

また恋愛コラムが豊富&DaiGOからのメッセージの送り方アドバイスで恋愛不慣れな男性が女性心理を学ぶツールとしても大活躍すること間違いなし。使いながら自分の恋愛レベルを上げたいと考える人が使うには最適と言えるアプリです。



ただこちらはペアーズほどの登録者はいないので選び放題という訳にはいかなそう。少数精鋭のようはイメージです。

Withをオススメしたい人

  • 素早く相性のいい女性とマッチングしたい人
  • 恋愛のレベルを上げたい人
  • 恋愛コラムも読みたい人

3位 大学生にはうれしい無料で出会えるTinder

Tinder最大の強みは何といっても無料でも近場の相手と出会えるところにあります。

GPSを使うので近場の女性とすぐに会えるのも大きなメリットひとつです。

大学生はなるべくお金をかけずに出会いたいと考えるものですよね。僕も無料というところに惹かれて利用していました。

他の無料にないポイントとしては、サクラがほとんどいないこと。とはいえ、出会い目的だけではなく、ビジネスの勧誘や怪しい外国人アカウントがあるのが多少のデメリット。

そういったアカウントに深入りすると危険があるかもしれません。それさえ注意すれば、多様な目的別の出会いはすぐそこです。

Tinderをオススメしたい人

  • 近場で遊びたい人
  • お金をかけたくはない人

まとめ

今回はマッチングアプリをあまり利用したことがない人向けにランキングを作成しました。

使いやすさ重視で厳選しました。それぞれ一長一短ですが、自分の目的と使い方に合わせて選ぶのが良いでしょう。

初心者の方はこちらから始めてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
恋愛
スポンサーリンク
シェアする
つきくまをフォローする
こんなところで終わらない。