【肌荒れ改善】キレイな肌にはヒミツがあった!?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
健康
スポンサーリンク

おつかれさまです、つきくまです。

お肌のケアに余念のない皆さん、きれいな肌を保つのは大変ですよね。大学生になってから僕も気にするようになりました。

 

中学時代は顔中ニキビだらけだったのですが、今ではほとんどありません。

だからといって、高級なスキンケアオイルや乳液、化粧水を使っているわけではありません。それでも中高の同級生には肌きれいになったねと言われるようになりました。

何をやっているのかというと

  • 豊富な睡眠の確保
  • 適度な運動
  • バランスの取れた食事

 

これがほんとに大事なんだなと最近になってひしひしと感じております。そこで僕が意識するようになって変わったことを紹介します。

豊富な睡眠の確保

肌というのは常に新しい細胞と入れ替わっています。その入れ替わりの作業は22~2時に寝ているときに活発に行われるのです。

その時間に寝ていないと古い皮膚が残ってしまうので結果的に荒れた肌が残って見えるという訳です。

ですので、肌荒れを改善するうえでは早く寝ていい睡眠を確保するのが効果的ということになります。

適度な運動

適度な運動をすることで体に適度な疲労と充実感を与えるため、早めに眠りにつくのに役立ちます。

また、運動することで結構の促進で全身に酸素がいきわたるので直接的な肌荒れ改善にも一役買ってくれるのです。

運動を習慣にするのは大変かもしれません。

ですが肌荒れ以外にも健康のためにはいい影響を与えるので、一度習慣に与えるのでしてしまえば健康街道まっしぐらです。

バランスの取れた食事

ずっと夜更かしをする生活を続けていたころは顔中にニキビもありましたし自分自身の肌にも自信がありませんでした。

食事も高カロリーな揚げ物やコーラなどのジュースを水代わりに飲んでいましたが、気を遣うようになってからはか少しずつ改善されて自信も持てるようになりました。

しかし、意識していても毎日の食事で不足しがちなビタミンをどうしても補いきれませんでした。サラダも好きですがそれでも毎食十分な野菜を食べるのはかなり大変だと思います。

そこで僕が飲むようになったのはコチラ

【最大P21倍以上&400pt開催】 ビタミン12種類をまとめて1粒に!【DHC直販】 サプリメント サプリ ビタミン ミネラル マルチビタミン 徳用90日分 |健康 健康食品 ビタミンサプリメント パントテン酸 ビオチン ビタミンc 葉酸 ビタミンe dhc DHC ディーエイチシー おすすめ

 

お手頃に一日に不足してしまうビタミンを一粒で摂取できてしまいます。

ビタミンは肌のみならず、口内炎やヘルペスなどの口内環境をはじめとした体の粘膜組織の荒れも改善してくれるため人間にとって必要不可欠と言えるのです。

 

毎日の生活でビタミン不足を感じている方にはもってこいです。少しずつ肌の変化を感じるのも楽しいものですよ!DHCは価格もお手頃なのでいつも使っているのはこちらのものです。

まとめ

いかがだってでしょうか。インキャ男でも肌荒れは改善できるのです、生活習慣を見直して体内ものを内側から補強してあげる。これだけできれいな肌を手に入れることができます。ぜひお試しください!

こそれではまた!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
健康
スポンサーリンク
シェアする
つきくまをフォローする
こんなところで終わらない。