ポケット・ダイエット

スポンサーリンク
スポンサーリンク
健康
スポンサーリンク

おはようございます!こんにちは!か(笑)つきくまです。

手軽にダイエット成功させたくありませんか?

なにか特別な食品を買う必要も激しく運動をする必要もありません。想像したら嬉しくなりませんか( *´艸`)

きっとこれまでにも様々なダイエットをやっても成功したためしがないという人も多いはずです。

朝バナナ、糖質制限、ロングブレス等々。。。。

僕にも経験あります。

しかしこれらには共通点がありました。それは

続かないこと。ズバリこれにつきます。

継続は力なりとはよく言ったものでなかなか真理を得ていると思います。

ではポケットとは?という話になりますよね。焦らないでください。

誰もが毎日使っているものをフル活用していきましょう!

そうスマートフォンです。

食事をする前にこれに書き込んだり写真を撮るだけで今から私はこれだけのカロリーを摂取するんだという実感を得られます。

なので自然と食べる量を減らすことができます。

でもメモ機能にいちいち書くなんて面倒じゃないか。そんな声が聞こえますね(笑)

そこで登場するのがこのアプリ、「あすけん。」

僕も数々のダイエットサポートアプリを漁りましたがこれはなかなかに便利です。

毎食ごとに記録を促す通知をくれたり、食べるものの正確なカロリーを教えてくれるのです。

そして一日の終わりには栄養士からのフィードバックがもらえるのでほめてもらえた時にはモチベーションアップ間違いなし。

一人で黙々と取り掛かることで失敗してきた人もSNS昨日で人と励ましあったりコラムを読んで毎日続けやすいものになっていると思います。

破ってはいけないルールは絶対に食べる前にアプリを開いて記録すること。食べた後では、後の祭り。

実感をもって食事する習慣をつけましょう。

アプリはストアで「あすけん」と検索してみてください。

それでは今日もレッツレコーディング!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
健康
スポンサーリンク
シェアする
つきくまをフォローする
こんなところで終わらない。