【脱陰キャラ記】得られるメリット➀健康志向になる

スポンサーリンク
スポンサーリンク
健康
スポンサーリンク

おはようございます、つきくま(@TsukikumaK)です。

今日から脱陰キャラすると身に起こるメリットについて毎週日曜日に更新していきます。

流れとしては、陰キャのときはどうだったのか、どう行動したのか、今は何の役に立っているのかなどのポイントでお話ししたいと思います!

そんな第一回目の今日は脱陰キャするために重要だったダイエットを含めた健康についてです。

体型に自信が持てなくて、人と話すのがおっくうだという人は少なくないようです。僕に相談に来る人の中にもそういった人がいます。

脱陰キャラするためにまず、体型に自信を持てるようにすることから始めてみませんか?

陰キャのときの体型

陰キャネズミ
陰キャネズミ

つきくまさんつきくまさん、今は運動が習慣になっていると聞きましたよ!だけど昔はどんな体型だったんですか?

つきくま
つきくま

今は毎日運動しているよ!小学生低学年を過ぎたころから食べることの楽しさに気づいてから、少しずつ体重が増えていった。

つきくま
つきくま

だけど、すごく太っていたわけじゃないんだ。中途半端にポチャッとしてた!(笑)ズボンの上にお肉が乗っかるくらい。ネズミ君も運動した方がいいんじゃない?

陰キャネズミ
陰キャネズミ

そうなんだ~。僕も痩せたいぃ….

すごく太っていたというわけではないですが、自分の身体に自信が持てなかったんです。中高生の頃の周りの男の子たちは腹筋が割れていたり、腕が太かったりしてたのを見ていたので勝手に劣等感を感じてしまっていました。

それも陰キャである一因でした。

とはいえ、中学でも部活を3年間続けました。

高校では1年間部活で運動していました。

だけど、それ以上にお菓子が好きで食べちゃってたんです。

それでダイエットすることを決めたのです。

どんな行動をしたのか

僕の性格上、追い詰められないと頑張れないみたいなところがありました。

だから、無理やりでも運動するようにジムに入会してお金を払うことで自分を追い詰めることにしたんです。

そしたら、自分の思うツボ。

はじめの頃でも週に3回くらいは運動するようになったんです。

それだけでも少しずつ痩せてきたんですが、ある時から体重が減らなくなりました。

原因は筋肉量不足

つきくま
つきくま

ジムに行って筋トレ→有酸素運動を毎回同じようなメニューで行っていました。筋トレの強度も甘く、毎回同じメニューなので体がその運動に慣れてしまったのがその理由です。

 

陰キャネズミ
陰キャネズミ

毎回同じメニューをこなしていると体は慣れちゃうんですか!?初めて知りました!

筋トレのバリエーションを増やして、更にHMBプロテイン18000を飲むようになってからは筋肉量が増えました。

するとまた、体の線が細くなっていったのです。

身体が自分の思うように形になってくると段々と自信が持てるようになりましたそのお陰で対人関係の改善にも挑戦しようと思えるようまでなったんです!

体と心は本当につながっているんだなと感じました。

今感じるメリットは?

今感じるメリットはいくつかあります。

  • 運動の習慣ができた
  • 運動以外の健康にも気を遣うようになった
  • 身体の調子がいい
つきくま
つきくま

運動の習慣ができたのはすごくよかったと思っています。部活をやめてから丸6年以上になりますが、直近4年間は運動しています!高校生の時より動ける自信があります(笑)

 

ほぼ毎日運動していますし、食べるものに気を付けるようになりました。

身体に良くないものを摂取することも減りました。お酒や砂糖の多いもの、タバコなど。

不足している栄養があると思ったら積極的に摂るようにして、足りなければサプリを飲むときもあります。

陰キャネズミ
陰キャネズミ

サプリっていっぱいあるけど、何を飲んでいるんですか?

つきくま
つきくま

食べ物だけで取り切れない栄養は少なからずあるので、最近は20代に全般的に足りていないビタミンを飲むようにしています!

90日分などのものを買うとお得です!いつもコレ()

 

陰キャネズミ
陰キャネズミ

僕はチーズばっかり食べて、生の木を食べなくなったからサプリで補おうと思います!

 

お陰で今はすごく体の調子がいいです。

インフルエンザが流行っていますが、全く寄せ付けていない感じがします!

バランスの良い食事、睡眠、運動。昔から言われていることはやはり本当なんです。

運動の習慣が部活をやめた段階でなくなる人が多いと聞きます。

特に若い人はそうみたいで、年を取った人達が今、運動し始めているという情報をトレーナーの方が言っていました。

どういうことかというと。

若いうちは多少無理をしても体が持つけど、歳をとるとき厳しくなる。若いときに無理をしてきた年配の方が今、取り戻すかのように運動を始めているということなんです。若いときから健康に気を遣ってた方がいいですよ!と。

この話を聞いてからは運動の習慣はずっと続けていきたいなと思います。

まとめ

いかがだったでしょうか?

脱陰キャするメリットをお伝えしていくコーナーですが、”健康的になる”というのは脱陰キャするために必要だったものがそのままメリットになったというパターンです。

運動しているけどなかなか痩せられないという人は筋トレが足りていないのかもしれません。

先ほど紹介した、筋肉を付けるために重要なHMBプロテイン18000は毎日トレーニングをした後30分以内に摂るのが有効です。



HMBという成分が配合されているので筋肉を付けるだけではなく、落ちにくくする効果もあるのでオススメ。

僕は今、別々に飲んでいるので1つで両方取れるのは便利だなと思います。本気で痩せたいと思うならば、是非!

とはいえ運動を続けることで、健康な体を手に入れることができます。お金を手にしたって、取り戻せない健康もありますからね。その時になってからではいくらお金があっても取り返せませんよ。

つきくま
つきくま

精神を強くして脱陰キャしたい!と思ったら、運動を始めてみてくださいね!自信の持てる身体で対人スキルも改善していきましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
健康習慣脱陰キャラ
スポンサーリンク
シェアする
つきくまをフォローする
こんなところで終わらない。