【脱陰キャラ記】得られるメリット③女子会に男子一人で参加できる

スポンサーリンク
スポンサーリンク
恋愛
スポンサーリンク

おはようございます、つきくま(@TsukikumaK)です!

第3回目脱陰キャラ記、得られるメリット紹介がやってきました。

今回は女子会に男子僕一人で参加できちゃうこと!

これは陰キャラ時代の僕では絶対に考えられなかったことです。

これ、意外と男子は憧れませんか?

僕は、高校の頃人気な男子は女子会に参加している様子をSNSで自慢しているのをみてうらやましいと思っていました(笑)

脱陰キャラのかなり大きなメリットだと思っています。

 

つきくま
つきくま

ぶっちゃけて言うとかなり楽しいんですよね笑だって僕も男だから!

これを読んで、脱陰キャラしたい!と思ってくれる男子がいたら嬉しいなぁ

まさにアイキャッチ通りの構図でした〜

 

 

陰キャのときの僕の女の子への接し方

陰キャの時の僕の女の子への接し方は今では考えられないほどに酷いものでした。

中学生の頃は話せる友達は数人いましたが、自分からフランクに話しかけるということは多くありませんでしたし、それほど盛り上がった会話も覚えていません。

高校に入ってからは異性と話す機会は輪をかけて減りました。

自分から話しかけることは全くと言っていいくらいで、話すのも必要連絡のためくらいなもの。

そして話をするときは緊張してごにょごにょしてるといった具合です。

つきくま
つきくま

今振り返って客観的にあの頃の自分をみると、本当に気持ち悪かったなと思いますよ(笑)

陰キャネズミ
陰キャネズミ

僕も女子と話をするとき緊張してしまって、声が震えたりしてしまいます。どうやったらそうならずに楽しく会話ができるようになるんですか!?教えてくださいつきくまさん!

つきくま
つきくま

あの頃の僕に今アドバイスするとしたら、こんな感じかな!

つきくま
つきくま

『女の子は思っているほどお前のことなんか気にしていなよ。女の子だということを意識せずに男友達と話しているように接してごらん!』

異性と話すのに緊張してしまう時は、相手も自分と同じように人なんだと思えばいいんだと思います。

女の子はそんなにあなたのことなんか意識していませんから。

自意識過剰は行動できない状況を作り出す
つきくま
つきくま

陰キャだったころの僕は考えすぎでした。もっと気楽にいきましょう!

陰キャネズミ
陰キャネズミ

考えすぎが僕の悪い癖だったんですね!ちょっとやれる気がしてきましたよ!

 

女子会に参加できた理由

大学に入って女の子とも普通に楽しくおしゃべりができるようになると女子会に誘ってもらえるようになりました。

それも女の子3人の中に男子は僕一人という構図。

つきくま
つきくま

女の子に対して苦手意識があった高校生の

頃からすると奇跡だと言ってもいいかもしれません。

陰キャネズミ
陰キャネズミ

いいなぁ~僕も女の子3人に囲まれる状況を経験してみたいな~

つきくま
つきくま

実際女の子に囲まれてお話しできるのは楽しいよ!男にはない視点を学べるしね!

 

 

女子会に誘われるようになったのはどうしてなのかと考えてみました。

気持ちに余裕ができて女の子が接しやすい雰囲気が出ていたこれが大きな理由なんです。

そしてきっと女の子に話しかけられることが増えてきた時期が関係しています。

大学に入って人とのコミュニケーションに自信を持ち始めて間もない頃の僕は、すべての異性が恋愛対象になっていました。

話す人すべてにアプローチをかけようとしていたので。

まるでスーパーマリオのボーナスステージにいるのだとでも思っていたのでしょう

でも、それが落ち着いてくると自分の好みの人が分かってきたりして、余裕が出てきたんです。

異性に対してガッつかなくなった

するとただのコインではなく、3つしかないビッグコインが僕の好みだと気づいたのです。

そこで全女子が恋愛対象ではなくなり、異性と普通のおしゃべりをするだけの楽しさを知ることになります。

その自然な雰囲気が話しやすさを作り出したのだと思います。

もちろん僕のことを女子会に誘ってくれたのは、同じ部の同じセクションの先輩3人で比較的近い関係の人たちです。

はじめはもちろん緊張しましたし、僕が話をすることも少なかったのですが、回数が重なっていくと自然と話ができるようになっていきました。

今感じるメリット

今もこうしてたびたび女子会に参加させてもらうことがあるんです。

そのメリットもいくつかあります。

  • 女性の意見を学べる
  • 自然と女性に対する接し方が身に付く
  • とりあえず楽しい

女子会に男子が参加するメリットは多いと思います。

男だけで飲んだり2対2で飲んだりするとしないような、女性だけでするような話にびっくりしたこともたくさんあります

結構えぐい下ネタとか、彼氏の愚痴とか…(笑)

それに他のメンバーが大共感しているんですよね。

つまり、それを聞いてドンびいている場合じゃなくて自分の恋愛に活かさなきゃ!と勉強になることは非常に多いということです

陰キャネズミ
陰キャネズミ

え、そんなえぐい話してるの女子は…なんだか怖い

つきくま
つきくま

でも、それが事実なんだよね。大事なのはその事実をちゃんと受け止めることだと思うんだ!

 

 

もちろん盛り上がってくるとお酒が回ってきて介抱が必要になるから、接し方が身についたりもします。

つきくま
つきくま

そしてなんといっても女の子に囲まれてい楽しいですし、優越感もあるのがたまらない!

 

 

脱陰キャラして本当に良かったなと思います。

だって女子会に誘ってもらえる男子はそんなに多くないはずですよね。

ある程度信頼している人しか呼ばれないでしょうし。

というわけで女子会に誘われる男子を目指してみるというのはいかがでしょうか!?

まとめ

それでは今日のまとめです。

  1. 女子会に誘われる人は異性に対してガッツかない
  2. ガールズトークは男子の学びの宝庫
  3. 脱陰キャの目標を女子会に呼ばれる男子にしてみるのはオススメ

女の子と話すこともままならなかった僕が今では女子会に呼んでもらえるまでに成長できたんです。

きっと誰にでもできるようになるはずです!

本心で変わりたいと思って、努力とやり方さえ正しくできてれば!

つきくま
つきくま

もし、不安があったり一人ではできそうにもないという人は是非僕に相談してくださいね。TwitterのDMつきくま相談室で待っていますよ。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
恋愛日常脱陰キャラ
スポンサーリンク
シェアする
つきくまをフォローする
こんなところで終わらない。