形から入れ⁉陰キャラのオシャレはシンプルを極めろ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日常
スポンサーリンク

おはようございます、つきくま(@TsukikumaK)です!

つきくま
つきくま

いつも内面を重視した記事ばかりだから、外見についての記事を書いてみようかな!

 

陰キャネズミ
陰キャネズミ

じゃあじゃあ、是非ファッションについて教えて欲しいです!

いつもクラスの女の子に服ダサいよって言われちゃうので!(笑)

 

つきくま
つきくま

了解!

確かに中学の頃とかは全くどんな服を着ればいいのかなんて気にしていなかったからめちゃダサファッションだったもんな~

 

というわけで、日々脱陰キャラに関して内面重視で記事を書いているので、今回は外見にフォーカスを絞って書いていこうと思います!

オシャレに気を遣ったことがない男子、形から入るタイプの人は必見です。

陰キャネズミ
陰キャネズミ

僕と一緒に勉強しましょう~

中高時代の僕

まずは絶賛陰キャラだったころの中高時代の格好を振り返ります!

今ならなんでそれにそれを合わせる?と過去の自分に問いただしたくなるくらい。

もうねダサい。(笑)

陰キャネズミ
陰キャネズミ

写真見てみたいです!お願いします!

つきくま
つきくま

ちょっとだけだよ!

分かりますかね、この感じ。

街でよくいるダサい格好をした男子の一人です。

まぁ懐かしいと言えば懐かしいですが。

陰キャネズミ
陰キャネズミ

そんなに変じゃないように見えるんですが…?

つきくま
つきくま

本気で言っている?(笑)

合せるアイテムもおかしいし、色の使い方も微妙だよね。

陰キャネズミ
陰キャネズミ

色を使っていればいいもんだと思っていました~

つきくま
つきくま

その考え方は早くやめた方がいいね!

この頃はほとんど髪もセットしていませんでした。

髪がぼさぼさでも水で流すくらい。

そんな僕が外見に気を遣うようになってから気を付けるようになったのはただ一つ。

 

シンプルイズベスト

 

これが一番僕に合っているスタイルで、今でもシンプルなのモノが好きです。

つきくま
つきくま

振り返りはこれくらいにして、僕が試してきた外見変革に移っていくよ。

髪形、ファッション、ニオイケアに分けて紹介します!

陰キャネズミ
陰キャネズミ

これで勉強して僕も明日からオシャレメンズに変身するぞ!

髪型

オシャレになりたいと思うのなら、まずは髪型を整える必要があります。

顔のすぐ近くにある髪がボサボサだったり、フケが浮いてたりすると清潔感がない人だという印象を与えてしまいます。

それではあなたの周りに人が寄り付かないのも無理はありません。

なので何より先に改善すべきなのは髪型だというわけです。

とりあえず、美容室に行ったことがない人は1000円カットを卒業して、美容室に行きましょう。

美容室ならあなたに合った髪型にしてくれますし、セットを勉強することもできます。

それに綺麗なお姉さんが丁寧に接客してくれるので女性と話す練習もできて一石二鳥

つきくま
つきくま

一番はじめに行くときは緊張するかもしれないけど、これも脱陰キャのいい練習になるから絶対に行った方がいいね!

陰キャネズミ
陰キャネズミ

そうですよね、美容室なら女性と話をするのも練習できるんですもんね。

美容室でセットの仕方を覚えたら、自分でも出かけるときに髪をセットできるようになります。

とりあえず、美容室でお姉さんと会話

なかなか覚えられないならYouTubeでいろんなイケメンユーチューバーがセットの仕方を紹介しているから見てみるといいですよ。

僕が美容室に通い始めてからずっと使っているのはロレッタ ハードゼリー

 

これはどんな髪型の人でも使いやすいので、とりあえずこれを買っておけば間違いない整髪料。

つきくま
つきくま

ワックスと混ぜても使えるのでオススメ。

陰キャネズミ
陰キャネズミ

髪型が大事っと。メモメモ。

ファッション

次、メインのファッション。

さっきの画像をみてもわかるように組み合わせがダサいとどんなにいいアイテムでも台無し。

ファッションは全身で一つだということを意識しましょう。

ファッション雑誌に載っているモデルや芸能人みたいな高いブランドの物を着る必要は全くありません。

その証拠に今僕が来ている服のほとんどはユニクロやGUが多いです。

正味こんなんで十分ですよ。(笑)
ブランドものを使うのはシャツなど表でよく見える部分だけ。

定番の白シャツやジーパンがなくならないのは使い勝手が良くていつまででも着られるものだからです。

つきくま
つきくま

これがシンプルイズベスト思考に僕を導いた理由。

陰キャネズミ
陰キャネズミ

なるほど!確かにシンプルだったら誰も文句は言わないですよね。

つきくま
つきくま

あ、靴はお金かけたりするかな!(笑)

僕はニューバランスのスニーカーが好きで何足かまとめて買っちゃうこともあるよ!

 

 

ポイントを絞ってアイテムを強調できるからそれだけでもオシャレに見えますよ。

シンプルイズベストが最強

色々と持っててもどうせ気に入ったものしか着ていないことに気づいてからは、気に入ったものを複数枚購入することも増えました。

つきくま
つきくま

こんな買い物の仕方も合理的で好きなので僕は続けています!

ニオイケア

そして陰キャラの人が気にしないことの第三位はニオイ!

つきくま
つきくま

なんで人の目なんか気にするのにニオイは気にしないんだぁぁ!

陰キャネズミ
陰キャネズミ

あ、ネズミなので….

つきくま
つきくま

そうだったね(笑)

中学生はともかく高校生くらいになると体臭が濃くなり始める時期に入ります。

クサイとみんな逃げていきます。

幸い僕はそんなにきつい方ではないらしいので安心していますが、それでも気を遣っています。

つまり、ニオイのケアは必須というわけです。

今の時期は温度差でかく汗も時間が経つと匂ってきたりします。

汗をかいたら汗ふきシートで拭くことを習慣にしましょう。

✔周りの目より、自分のニオイ!

これをするのとしないのとでは天と地ほどの差があります。

陰キャネズミ
陰キャネズミ

つきくまさん、香水ってどうなんですか?

つきくま
つきくま

そうした汗のケアができるようになったら、香水に挑戦してもいい時期かもしれないね。ただ注意すべきなのはその付け方。

付け方を知らずにつけると体臭以上の悪臭を放つ香水。

香水はまた別の記事で詳しく書くので待っていてくださいね。

ポイントだけ言うと、付けすぎない、自分のニオイの弱いところに付けるといった感じ。

年齢別でオススメの香水を紹介します。

【10代】

 

 

 

高校生や大学1~2年生くらいまではこちらのライジングウェーブシリーズがオススメ。

さわやかな香りが特徴で実際の女子人気も高め。高校生の時にモテる男子が使っていました!

僕も大学生になってから使いましたがそれなりに評判は良かったです。

どんなファッションをしていても使い勝手がいいのがうれしいところだと思います。

ただちょっと若いなという印象があるので、20代になると別なものが良いかもしれませんんね!

【20代】

今僕が使っているのがこちらのミスター バーバリー オードトワレ

 

 

A〇男優のしみけんさんも大絶賛していたので気になって即購入してしまいました。

つきくま
つきくま

上品な香りで大人っぽさがあるのでとても気に入っているよ!

陰キャネズミ
陰キャネズミ

付け方が大事なんですね!付け方の記事も楽しみにしています!

まとめ

いかがだったでしょうか。

二十歳を超えてもまとまりのない色を使えばいい、ブランドものを着ていればいいなんて考えをもっているとセンスのない男認定をされてしまいます。

かと言って、無理して高いものを買う必要ないのです。

少なくとも清潔感のあるシンプルな格好をベースにすると雰囲気イケメンを演出することができて、内面にも自信をもてるようになるかもしれません。

形から入るタイプの人は参考にしてもらえればと思います。

できることからやっていきましょう!

それではまたっ!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日常脱陰キャラ
スポンサーリンク
シェアする
つきくまをフォローする
こんなところで終わらない。