必見!太らないお酒の飲み方

スポンサーリンク
スポンサーリンク
健康
スポンサーリンク

おはようございます、つきくまです。

昨日の記事で彼女とカラオケに行くと書いていたのですが、会って

「お腹すいた~」と仕事終わりの彼女。当然僕はすでに食事済み。なんなら僕は満腹でした。

でもここは彼女との時間を楽しみにしてきたのでいくことに。

腹ペコ彼女は頼むこと頼むこと。餃子にせせり、明太子ご飯などなど。元気でよろしい。

僕はというと、とりあえず〆鯖とビール。

僕は以前までは家で晩酌していたのですが、もう最近では飲まなくなりました。健康にもいいし、お酒は人と飲む方が楽しいですしね!

そういった期会飲みをこれまでよりも数段楽しく過ごせるようになったのでこれはオススメです。これが僕のお酒のルールです。

飲み方はビールは大好きですが、カロリー多めなので初めての彼女との乾杯の一杯だけにしておきました。この時のキンキンに冷えた生ののどごし、久々で最高でした。

次は他のカクテルに比べてカロリー低めのモヒート。そしてウイスキーのロックで締める。少なめですがかなり満足。今日も仕事がある彼女の為に引き上げました。

僕はこういうすっきりしたお酒が好きなので比較的摂取カロリーを抑えらます。

甘いカクテルが好きな女性には、生の果物を使っているものやリキュールを使わないジンやウォッカなどの蒸留酒でのカクテルなんかがオススメ。

こんな感じで食事を終えて彼女を送って帰宅。昨日は飲んだので朝まで一緒に居たい気分になりましたが、次の日ゆっくりできる金曜日に会うことを約束して送り狼を貫きました。

酒は百薬の長なんて言われたりして少しなら大丈夫なんて言う方がいますが、最近の研究で少量でも体に良くないという結果が出ています。ですので健康を気遣うならばお酒もたばこも自分なりにルールを決めて楽しむというのがいいですね!

今日もテンション上げていきましょ(^^)/

スポンサーリンク
スポンサーリンク
健康日常
スポンサーリンク
シェアする
つきくまをフォローする
こんなところで終わらない。