【警告】脳への影響も!驚くべきアダルトコンテンツの闇

スポンサーリンク
スポンサーリンク
健康
スポンサーリンク

おはようございます、つきくま(@TsukikumaK)です。

禁欲生活を始めて連続記録は124日、カウントアプリではオナ禁スーパーサ◯ヤ人に到達しました。

 

ここまで来るには何度も失敗したり、リセットするまででもなくてもアダルトコンテンツを観て時間を浪費してしまったということがありました。

 

僕は今でこそほとんど観ることもなくなりましたが、多くの男性は暇になるとつい、スマホでアダルトサイトを視聴しているということがあるのではないでしょうか?

 

実は、アダルトコンテンツには身の毛もよだつような悪影響があるということがドイツの研究によってわかりました。

 

今回はいつも何気なく観ているソレの悪影響を研究結果とともにご紹介します。

 

AVを観るとどうなるのか

まず、AVを観ると人はどうなるのでしょうか。

日常的に視聴していると性的な興奮により快楽物質のドーパミンが脳から放出されます。

ドーパミンが切れるとまた視聴したいという気持ちが強くなり、それらへの依存度が高くなります。

 

はじめは刺激の少ないものでも興奮していたとしても、次第にハードなものでなければ興奮しなくなってくるのです。

 

これを理性で止めるというのはなかなか難しそうな感じがしますね。

 

思えば、小学生や中学生の時にちょっとエッチな刺激だけで、今では考えられないほど反応した記憶がある男性も少なくないはずです。

純粋な頃はスマホなんかもなくて、動画を観るということもなかったので良かったのですが、高校生くらいになってスマホをもってからはやはり観てしまっていました。

 

こうなってしまうと恐ろしいのは、実際の女性といるときに反応がなくなってしまうということ。ご存知の通り高校生の時の僕は陰キャで毎日のように視聴していたのでこれには大きく納得できます。

 

冷静に考えて、恐ろしいですよね。

 

好きな人と付き合って、その彼女では興奮できなくなることもあり得る。

そんな状況を考えると、今の僕なら怖すぎて夜も眠れません。

 

つまるところ、日常的に視聴していると次第にマヒしてきて、より強い刺激を求めるようになる。

そうなると恋愛をしてまで女性と時間を過ごす意味をみつけられなくなるということです。

 

現在の男性が草食系と言われたり、20代男性の約4割が女性経験なしだという事実はアダルトコンテンツの普及によって裏付けられます。

 

ドイツの研究

以上のことについて2014年にドイツの研究で脳への悪影響があることが判明、発表されました。

平均29歳の男性64人を対象にどれほどアダルトコンテンツを視聴するのかというデータを摂ると、平均で週4時間であることが分かったのです。

脳を調べてみると脳のたんぱく質が少ないということが判明し、原因はポルノの使用頻度が高さと視聴期間の長さにあると発表しました。

また、その部分の体積(たんぱく質)が小さい人はより多くの外的刺激を必要とするとも明言しています。

 

つまり、男性が恋愛において消極的になる理由の大部分はAVの観すぎだということになります。

 

抜け出すためには?

こんな事実を知ったら、今すぐに観る習慣はやめたいと思うはずです。

 

そのためには、オナ禁。エロ禁。これしか方法はありません。

 

実際に男性がAVを観る理由は単純明快。自分の快楽のためです。

 

しかし、そうやっていつまでも引きこもっていたらやめることはできません。

 

何でも摂りすぎは体に毒。快楽だって同じです。

自分だけで慰めるはやめて、女性との行為で快楽を得る努力をすればよいのです。

 

とはいえ急にやめるのは困難かもしれません。頻度を下げることから始めることから始めてみるといいと思います。

 

どうしても見てしまっているときには見ながら筋トレをすると気持ちが落ち着きますし、筋肉もついてきていいかもしれません!

プロや有名人も愛用するHMBプロテインはコチラ!
HMBプロテイン18000

オナ禁関連記事はコチラから:https://loadofasuccessblog.com/effect

まとめ

いかがだったでしょうか。

 

まさかのうのうと観ていたAVが脳に悪影響があるなんて考えたことはあったでしょうか?

 

何となく中高生のときに女子に対して、異常な緊張感を持ったりしたのはAVの観すぎが原因だったのかもしれません。

 

今もまだ、毎日観る習慣がある男性には考え直してみるいい機会になったのではないでしょうか。

 

今回ご紹介のプロテインは初回購入で人数限定の半額購入が可能です!この際に筋トレを本格始動してみましょう!



隠れてこそこそ見ててはいけませんよっ!それではまた。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
健康恋愛禁欲
スポンサーリンク
シェアする
つきくまをフォローする
こんなところで終わらない。