【メリットだらけ】オナ禁の効果とは

スポンサーリンク
スポンサーリンク
禁欲
スポンサーリンク

おはようございます、つきくまです!

 

昨日お話ししたオナ禁の効果について少し書きたいと思います。

実感したオナ禁の効果

  • 自信がつく
  • 肌荒れが改善される
  • 時間を有効に使える
  • 朝すっきり起きられる
  • 健康に気を使うようになる

細かく全部書くのは時間の無駄なので省きますが、これらを得ることで派生的にいい影響があったなという印象があります。

 

一番の効果だと思うのは自分に自信をつけられたことです。

 

以下、説明します。

具体的な変化について

日々変わっていく実感がありました。特に最初の一週間は効果が出るのが早かった。

 

というのも、それまでずっと我慢できずにしていたものをコントロールできるようになってきているという感覚はすごく大きなものだと感じたからです。

 

オナ禁以外にも我慢できなかったタバコや甘いものなんかも少しずつ減らして行けたりと願ったりかなったりでした。

自信がつく

具体的にどんなん効果があるのかというと、大きくは自分に自信をつけることができます。

 

これまで毎日のように自らの欲に負けていた時は、毎回してしまったことへの後ろめたさから自信を持てずに女の子と目を見て話をすることすらできなかったんです()

 

ところが一週間も我慢できるようになるとそれも変わるんです。

 

自分の欲を自分自身で抑えられるようになってくるからでしょう、この感覚をつかむとその変化を楽しいと思えるようになったんです。

 

また、男性ホルモンの値が約一週間の禁欲をすることで最も高い値を示すことがわかっているのです。

 

つまり、禁欲から7日目が一番自分に自信が持てる日であるということになります。

 

これを知ってからは私も大事な予定がある日にちょうど7日目を迎えるようにセッティングするようにしています。

肌荒れが改善される

「え、オナ禁で肌荒れが改善されるなんてことあるの?」と思ったかもしれません。

 

しかし、これには科学的根拠があり、肌荒れニキビの原因には男性ホルモンの乱れ一つの要因とされています。

 

それによって荒れる部分は頬っぺたです。僕のニキビのできる場所は見事にそこでしたが、オナ禁をしてからかなり改善されました。

 

中高生でニキビに悩んでいる人はオナ禁をしてみるとすぐに改善されるかもしれません。

 

時間を有効に使える

1回すっきりするためのオカズ探しにもしばらくかかりますし、終わった後の賢者タイムでしばらく何もできないなんてこともザラですよね。

 

この時間が丸っとなくなったと考えてみてください。他にどんなことができるでしょうか?

 

これまでしてこなかった、読書や勉強、筋トレに力を入れることで痩せたり、マッチョになることができる。

 

かなり素晴らしいことだと思いませんか?これだけ自己投資に時間を充てられるとあなたは飛躍的に成長します。

 

僕も本は全く読まなかったのに、今月は20冊以上の読了。筋トレで減量もいい感じです。

 

そして、満足感をもって一日を終えらることで程よい疲れとともに早く眠りに就ける。こうしていい生活リズムも身に付けて、さらにいいサイクルを生み出す。

 

一番心が健康的になったと実感できた効果だと思います。

 

朝すっきり起きられる

1日の満足感が高ければ高いほど、眠りにつくのは早く目覚めもスッキリです。

 

これは射精による疲労がない分、睡眠中に回復される体力が多いということを意味します。

 

もっというと睡眠時間が多少短くても、次の日も大して問題なく過ごすことができていると感じましたし、早起きをするのも得意になりました!!

 

健康に気を使うようになる

そして、最後少しづつ自分の変化を感じると食事にも気をつけようとか、お酒は控えようなど更に健康になりたいという欲がわいてきます。

 

お陰様で出費も減り、体もヘルシーボディになって大満足です。

 

その分浮いたお金を自己投資したり、おいしいものを食べたりとQOLが爆上がりです。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。オナ禁をやってみたくなりましたか?

 

やってみたくなったのなら今日からすぐにでも始めましょう。

それではまた!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
禁欲
スポンサーリンク
シェアする
つきくまをフォローする
こんなところで終わらない。