【秘密!?】引き寄せの法則を実現させる3つのコツ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
考え方
スポンサーリンク

おはようございます、つきくま(@TsukikumaK)です!

つきくま
つきくま

皆さんは引き寄せの法則という言葉を

耳にしたことがありますか?

いい車が欲しい!」「成功したい!」とか「彼女が欲しい!」と

人はそれぞれ自分の願いや欲を持っているものですよね。

願って叶うなら苦労はしない!と言うかもしれません。

しかし、実際に手にしている人がいるのもの事実。

 

「仕事のできるアイツは俺とは何が違うんだ?」

「何でも持っている彼女はどうやっているんだ?」

僕もこういったことを考えたことが何度もありました。

 

これには思考法に違いがあることに気が付いたのです。

そこで今回は欲しいものを何でも手に入れる引き寄せの法則について

僕の実体験を元に解説していきます!

 

引き寄せの法則とは?

誰もが一度は聞いたことがある引き寄せの法則

心理学やスピリチュアルなものというイメージが強いかもしれません。

これは自分自身が考えたことを自分の元に呼び寄せる考え方

という夢みたいなもののことを指します。

 

自分が同じように実現できるはずがない。

成功している人は元が違うんだよ。

というように「他人と比較して自分にはできるはずがない。」

と考えてしまうのは人間誰しも起こりえること。

 

しかし、人生うまくいっている人が考えていることは何なのかを考えたところ

みな共通してこの引き寄せの法則を使っていることに気が付いたのです。

 

あのナポレオンですら、貧困層からたったの10年でヨーロッパを統一し

皇帝にまで上り詰めたのは有名な話っですよね。

あの人に出来て自分だけはできない。そんなことあるはずがありません。

 

僕自身も「アイツは陰キャだから彼女なんて一生できないよwww

と高校時代に周りにバカにされてきました。

しかし、僕だけははしっかりとコミュニケーションの取り方も必ず上手になって

好きな人と付き合えるようになるというのは信じて疑いませんでした。

その結果、大学時代にはしっかりと好きな人と付き合えるようにまで

性格を改善、脱陰キャラを達成したのです。

 

大学時代、ザ・シークレットに出会い、

自分の考え方とやり方が間違っていなかったのだと知りました。

引き寄せの法則を使いこなすようになるにはコツがあります。

今回は僕が大事だと思う考え方を3つ紹介します。

より詳しく知りたい方は実際にこの本を手にとって読んでみてください。

 

ここで余談ですが、

本は必ずしも新品で読む必要はないと僕は思います。

だって中の情報が欲しくて、本を読むんですよね?

中古であれば新品の1/3程度の値段で手に入れることが可能なので

ブックオフやネットで気軽に注文するのはかなりオススメです!

3つのコツ

僕は新卒で入った会社で初めの月から目標と達成し続けています。

これも引き寄せの法則を使いこなせていなかったら

できていなかったのだろうと思います。

 

思考は現実化することを知る

日々の生活の結果はすべて自分の考えの元に成り立っているということを

まず一番初めに理解しておきましょう。

自分自身の身体・経済力・人間関係・部屋の片付き具合まで。

全ては自分が考えたことによって起こした行動の結果なのです。

思考は現実化する。

 

「行動しろ。」と最近はよく言われます。

これはがむしゃらに身体を働かせろ!ということではありません。

「自分の望む結果があるならそれを実現させられる行動をしよう!」ということ。

欲しいものを手に入れるには、

どうやったらうまくいくかを考えて行動することが大切です。

それなのにあれが欲しい、これが欲しいと思っているだけで何もしなければ

引き寄せの法則が発揮させることはないということが前提にあるということを理解しておきましょう。

 

つきくま
つきくま

ポテチを食べながら「痩せたい!」と言っている人をみて、

「痩せられるか!」と思ったことはありませんか?(笑)

 

信じて疑わない

考えが結果を結びつけることを理解したのなら

次は実際の引き寄せの法則のやり方について。

と言ってもやることは一つだけ。

求める結果を強くイメージすること。

逆に言えば、少しでもうまくいかないことを考えてはいけません。

 

トップアスリートがインタビューで

負けるかもしれません…」と話しているところをほとんど見ませんよね?

この負けるかも思考をしている時点であなたは周りに負ける前に

すでに自分に負けているのです。

 

宝くじの当選者にも「自分は当たると思って買い続けていました。

という人は少なくありません。

僕の大好きなバンドも、巨大ドームツアーを初めて実現した時に言っていました。

俺はこれだけ沢山の人の前でライブをやっていうイメージがずっと見えてたよ。

信念を曲げない

 

大事なのはとにかく自分の求める結果のイメージを強く持つこと。

ただそれだけ。

 

つきくま
つきくま

周りになんて言われたって気にする必要はありません。

自分だけでも自分のことを信じてあげましょう。

 

今あるものに感謝する

そして最後は今自分が持っているものに感謝すること。

 

もちろん欲しいものやイメージは今あるものではないはず。

しかし、今の自分にあるものを粗末にしてはいけません。

これまでの自分を助けてくれたものだったりすることでしょう。

 

増えすぎてしまって断捨離をすることもあるかもしれません。

中には汚くなってしまったものもあるはず。

「うわ、汚ねぇ」と雑に扱ってはいけません。

そうなったのは自分の扱いが悪かったから。

捨てるときにも「ありがとう」という気持ちを持つようにしましょう。

良いサイクルの最初は感謝すること

関わっている人に対しても同じです。

そういう当たり前に思えることにもしっかりと感謝できる人はどんどん

良いサイクルに流れていくものです。

笑う門には福来るって昔から言われることわざにもありますよね。

つきくま
つきくま

良いサイクルは自分で作るものですよ!

まとめ

いかがだったでしょうか?

引き寄せの法則なんて胡散臭いと思うかもしれません。

しかし、そう思っていたらそのようにしかなりません。

自分で考えたことが今の自分になっていることを思うと

やってみる価値はあると思いませんか?

まとめると

・自分の考えがこれからの結果を作る

・求めるイメージを決して疑わない

・今あるものには最大限の感謝をする

「何だか今の自分がパッとしない…」と思うのならば試してみてください。

初めは買い物に行ったときの店に一番近いスペースが絶対に空いていると

考えるくらいでもいいと思います。

つきくま
つきくま

小さなことからでもどんどん引き寄せていきましょう!

それではまた次の記事でお会いしましょう。ばいばい!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
考え方脱陰キャラ読書
スポンサーリンク
シェアする
つきくまをフォローする
こんなところで終わらない。