【急接近!?】時間帯別マッチングアプリでアプローチ3選

スポンサーリンク
スポンサーリンク
恋愛
スポンサーリンク

こんにちは、つきくまです!

マッチングアプリライフは充実していますか?

きっとこのサイトを見ている方は満足できていないのかもしれませんね。

理由はきっきと様々。

メッセージが苦手だという人もいるでしょう。

その点について書いている記事はコチラでNGなメッセージの送り方を確認してから先を読んでくださいね!

今回は多くの女性がログインしている時間。

これについて学んでいきましょう。

意識して見るとどの時間帯が効率のいい時間なのかが良くわかり、僕自身もマッチング確率を格段にアップさせることができました。

ログインの多い時間まとめ

体感ですが、ログイン率の多い日をまとめてみました。

  • 20時以降(平日)
  • 0時以降(週末)
  • 雨の休日

押さえておきたいポイントは相手がゆったりモードになれている時間がいつなのかということを考えることです。

どんなときなら一息ついてスマホを眺めるのか、寂しくなって誰かと連絡を取りたくなってしまうのかと想像力を働かせてみることです

つきくま
つきくま

以上の時間帯は仕事が終わって予定がないときや、出かけるのがおっくうになるほどの天気の荒れ模様の日などだということが想像できるでしょう!

それぞれの時間帯で、どんなアプローチが効果的なのか、僕自身の経験をもとにまとめていきたいと思います。

20時以降(平日)

まずは仕事が終わって疲れている日だとしましょう。

帰って一段落し、いいオトコから連絡帰ってきてないかな?とスマホを見たら、つまらないメッセージばかり、、、女性たちはうんざりしてしまいます。

そこで、オススメの連絡方法はある程度メッセージを重ねている女性と通話で仲良くなるというのが有効です。

仕事でスマホやPCを長時間見つめていたとしたら、家でまで、しかもつまらない男とのやりとりのために目を酷使したい!なんて思う人はそうそういません。

そこで出てくるのが通話なのです。

前提としてすでに相手のことを少し知っている、親密になりかけているということが条件になります。

また、通話が苦手だという女性に無理強いをすることは避けるべきです。

しかし、苦手ではないし、(男性の落ち着いた声が聴くのが好きで)むしろ好きだという女性も多いのです。

目を使うことなく、耳を通して二人だけの世界に入り込めるの通話はこれまでよりもさらに距離を縮めるために大きな助けとなります。

ですが、あなた自身が通話が苦手で、緊張してたりすると女性は通話を早く切りたがります。

はじめの頃は僕も、女性のそんな様子を伺うことが何度かありました。

通話が苦手だという男性諸君は練習しておくことをオススメします!

今では僕の武器の一つとなっています。

0時以降(週末)

この時間帯、つまり夜更かししているタイプの女性はどこかしら寂しさを感じてだれかとのつながりを求めていること少なくありません。

ですので、やり取りしている女性がログインしていることが確認できたらば通話に誘ってみるといいかもしれません。

しかし、週末の夜中に起きているのには飲み会や食事会が終わってやっと帰宅したというパターンも多いのです。

何が言いたいのかというと、酔っぱらっている可能性が高く、新しくいいねをしてもマッチングする確率tが普段より高くなる傾向にあるのです。

それは、普段ならマッチングしない男性への評価基準が甘くなるのが幸いしています。

前から気になっていていいねを送るか迷っていて女性がいるなら、週末の夜中に送ってみてください。

二つ返事でマッチングすることもあります。

このチャンスを逃さないでください!

次の週のこの時間には退会しているということも十分に考えられますからね。

こうしてマッチングした場合に頭に置いておきたいは、メッセージをしたら「やっぱなんか違う!」と感じて、返信をしなくなる傾向が強いということです。

慎重に相手の出方をみてメッセージをするようにしましょう。

雨の休日

雨の休日は、誰しも家にいてゆっくり休む過ごし方を選択したくなりますよね。

他にやることを終わらせて手持無沙汰だという時にマッチングアプリにログインする人は増えます。

そんな時にオススメなのは、マッチングしたばかりの女性とのメッセージのやり取りです。

時間がある雨の休日にはじっくり時間をかけてメッセージを続けてくれることがあります。

その時は距離を一気に縮める大チャンス。

平日にすれ違うメッセージもスムーズに行き交います。

とはいえ女性の負担にならない程度のペースで進めるのが大切です。

まとめ

いかがだったでしょうか。

あまり時間を意識せずにいいねやメッセージを送っていたのなら、もう少し戦略を練るとマッチングアプリライフも充実することでしょう。

紹介した時間帯や、アプローチ方法は万人共通に有効なわけではありません。

あくまでも女性の性格や考え方に合わせた方法をとるのが最も合理的な方法なのです。

そして初心者には会員登録数が国内最大級のpairsがオススメ!




まだマッチングアプリを使ったことがにない人も安心して使えるアプリです。

真剣な恋人探しをしたい人は使わなきゃ損です!

それではまた次の授業でお会いしましょう、バイバイ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
恋愛
スポンサーリンク
シェアする
つきくまをフォローする
こんなところで終わらない。